2007年6月13日(水) 赤坂レッドシアター 7REDS’ CONCERT  祈り〜レキオスの想いを歌にして〜
東京・赤坂レッドシアターは、名前のとおり赤が基調で普段は芝居小屋として使われています。
とてもおしゃれなこの会場で、毎日違ったジャンルの女性アーティストが出演するユニークなコンサートが開かれました。
毎日観に来たくなるコンサート…。それがこの「7RED’S CONCERT」の趣旨です。

普天間のライブのタイトルは、『祈り〜レキオスの想いを歌にして〜』。
まずは、オープニングで帆船の絵がスクリーンに映し出されました。
そして、波の音…。
男性のナレーションナレーションに続いて「かぎやで風」という古典音楽が流れる中、琉球の衣装を身にまとった普天間がしずしずとした踊りを披露しながら登場しました。
続いてインディース時代のアルバム「14粒の愛のしずく」から「ネリヤカナヤ」を歌い、ますます神秘的な沖縄の雰囲気に包まれました。

普天間かおりの新曲「守りたいもの」では、自ら歌詞を書き、スクリーンに映し出しました。
これは、「守りたいもの」の意味を深く知ってほしい、という気持ちからの演出です。

ポルトガル語で「レキオス」は琉球人のことです。
“友好的で武器を持たず、平和を愛する人たち”と賞賛されたレキオス。
昔、琉球国が貿易をしていた時代、諸外国が武器を持つ中、レキオスは歌や踊りでおもてなしをしたといいます。
音楽が好きで争いを好まない普天間。
まさしくレキオスのDNAが受け継がれているのですね。
リハーサル風景。ステージのカーペットも赤です。
お友達の林家たい平師匠からお花をいただきました。
「守りたいもの」を歌っている普天間。ステージ後ろのスクリーンには歌詞が映し出されました。
アンコールは2曲歌いました。
そのうちの1曲は「豊年音頭」。会場全体でカチャーシーを踊り盛りました。
サポートメンバーと記念撮影。左からキーボード宇戸さん、パーカッション松藤さん、普天間、ギター西海さん。
セットリスト

1. ネリヤカナヤ
2・ 火の鳥
3. 芭蕉布
4. EISA
5. CHAMP☆LOO
6. R329
7. 二見情話
8. 花
9. Imagine
10.祈り 
11.小さな恋のうた
12.あえかなる君
13.わらい
14.守りたいもの
<En>.
 豊年音頭
 大好きなあなたへ
メンバー
Key 宇戸俊秀
G   西海孝
Per  松藤一英